スパルタ母と兄妹たち(2023終了&2024)

2010年生まれの兄と2012年生まれ(早生まれ)の妹の中学受験準備の日々を記録します。

学習記録 05/19 ーはっぱ写真作成

学習記録です。

お兄ちゃん (´・_・`) 小2

  • 塾の宿題 国算 1回ずつ
  • 計算ドリル①(九九の強育ドリル)
  • 計算ドリル②(公文市販ドリル3年生足し算)
  • 漢字トレーニング 小2 1回
  • きらめきパズル 図形特訓偏 1回分
  • 天才脳ドリル 仮説思考 初級 1回分
  • きらめき算数脳1、2年 1回分
  • 進研ゼミ 考える力プラス2年 理科 1回(葉っぱ写真作成)

妹ちゃん (*⁰▿⁰*) 小1

  • 塾の宿題 国算 1回ずつ
  • Z会2年 ドリルZ 国算 1回ずつ
  • 計算ドリル(公文市販ドリル 繰上がりの計算)
  • 漢字トレーニング 小2 1枚
  • きらめきパズル 図形特訓偏 1回分
  • 天才脳ドリル 仮説思考 初級 1回分
  • きらめき算数脳1、2年 1回分
  • 進研ゼミ 考える力プラス1年 理科 1回(押し花作成)

その他

- はっぱ写真作成

考える力プラス2年の題材です。


お家のお庭で葉っぱを採集しました。
葉っぱの違いを観察します。

そのあとははっぱ写真作り( ̄^ ̄)ゞ
お兄ちゃん、真剣な眼差しで作成しました。
葉っぱに絵の具を塗って、写し紙の上へ

バレンでこすって

押さえ紙を取りますと、できましたo(^o^)o

お兄ちゃん、何枚も何枚も作り、
気に入ったものをフレームの中へ。

うーん、色を混ぜすぎてちょっと微妙な色に...
でも、がんばりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

妹ちゃんは押し花作りをしました。
お兄ちゃんにかまけていたため写真を取り損ねたので、完成したものを今度載せたいです。
いまはお花を乾かし中。
出来上がるのは1週間後!!

楽しみであります(๑˃̵ᴗ˂̵)



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村