スパルタ母と兄妹たち(2023終了&2024)

2010年生まれの兄と2012年生まれ(早生まれ)の妹の中学受験準備の日々を記録します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナル認定証(小4娘)

郵便が届いていましたが、娘が面倒がって開封していなかった、ジュニア算数オリンピックファイナル認定証。今朝娘が開封して見せて来てくれました。意外にちゃんとしていてちょっとカッコいい。本人は決勝が自宅受験となってしまった事に、大変残念そうでし…

サピックス7月組分けテスト結果(小4娘)

◼️夏休みが始まってました 記事を書こう書こうとして日々雑務に追われ、あっという間に時間が過ぎていきます。 気づけば夏休みが始まりました。 算オリは無事に受験しました。結果が楽しみです。 娘の組分けどころか復習テストの結果すらも出ていました。時…

サピックス7月組分けテスト結果(小5息子)

◼️算数等若干持ち直す 息子の結果が出ていました。 7月組分けテストの結果です。70>算>>60>社会>2教科>4教科>50>理科>国語>>40★良かった点 算数が持ち直しました。元々息子はいつもマンスリーより組分けの方が算数偏差値が高く出る傾向にありますが、本人は…

とりあえずファイナル進出おめでとう

郵便が届いていました。小4娘、ジュニア算数オリンピック決勝進出。 今年は通過者多そうですね〜ということで記録しておきます。 (たぶん来年は、受験してもしなくても何も書きません。ごめんなさい。)全体の平均点は50点とのこと。 問10の加算点というイレ…