スパルタ母と兄妹たち(2023終了&2024)

2010年生まれの兄と2012年生まれ(早生まれ)の妹の中学受験準備の日々を記録します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漢検成績優秀者表彰式

◼︎ 表彰式に行ってきました これもだいぶ前の話。今年の3月のことです。日本漢字能力検定協会より招待されまして、京都で行われた成績優秀者表彰式へ出席しました。招待されたのは娘になります。今年の1月。受賞候補として選考中との連絡を受けていました。…

結果ーSAPIX 組分け・入室テスト2019年3月(新小2娘、新小3息子)

◼︎ 娘はメダル、息子は賞状を頂く 今頃ですが! 3月組分け・入室テストの結果を記録します。テスト好きの娘。 「お兄ちゃんが受けるなら私も!」と断固譲らず、入室する気が全くないくせにテストを受け、努力賞メダルを頂きました。 そして息子。 SAPIXに転…

結果ーリトルスクールオープンテスト2019年3月(新小2、新小3)

◼️気がついたら5月です 気がついたら春休みが終わり。 新学年が始まり。 ゴールデンウィークすら終わり...。時間が過ぎるのが早すぎます! ブログすっかり放置してます! 私個人の話ですが、仕事の職位が変わり、ここ2カ月くらいはなんだかよく分からない忙…