スパルタ母と兄妹たち(2023終了&2024)

2010年生まれの兄と2012年生まれ(早生まれ)の妹の中学受験準備の日々を記録します。

結果ー月例テスト(小2兄・2018年11月)

◼️ 小学2年11月・月例テスト結果


全統小の結果の前に、
月例テストの結果がwebで出ていました。

結果は次の通りです。

・国語 87点(偏差値57.1)
・算数 75点(偏差値47.4)
・二科合計 162点(偏差値 52.8)


前回比で二科目偏差値はマイナス5.3。
算数は平均点を下回りました。
合計点はかろうじて平均より上。
まさかお兄ちゃんが国語に助けられる日が来るとは(↑∇↑)!違う意味で感動したッ(↑∇↑)


ここで、お兄ちゃんのアホ答案を記録に残しておこうと思います。ほんの一例。

母の自戒を込めて。
トメハネはらいをきちんと書かせないといけません。
甘い丸つけはもうしないぞー( ̄^ ̄)ゞという自戒です。

いや、でもこれ見ていただくとお分かりになると思いますが、トメハネ払いだけの問題でもないんです...。

字が汚すぎて、いっぺん赤ん坊からやり直して欲しいと言いたくなるレベル(↑∇↑)

本人は「ボクは左利きだから仕方ないのだ!」と威張っていますが、そうではないと思うのだ!


直角三角形はへんな線が伸びているので失点(↑∇↑)
「用い」ってなんだよー(↑∇↑)
「先頭」は答えとしては合っているんですが、トメハネ払いが出来てないので失点(↑∇↑)
極めつけは「長方体」。いや...言いたいことはわからんでもないですが。似てるね、長方形6枚貼り合わせて立体作ったもんね。でも違うの、違うんだよぉおーー(↑∇↑)


計算してみると失点の7割が漢字と言葉のミスです。
いい加減にしてほしい(↑∇↑)


アホなところをあげたらキリがありません/(^o^)\


良かった点はひとつ。
算数の文章題でひとつも失点していませんでした( ;∀;)
最後の問題も出来たみたい。
やったじゃん!( ;∀;)

だからこそ前半の漢字のミスやらが惜しい... (↑∇↑)

コレ、理科や社会が始まったらどうなるのだろうか......?/(^o^)\

どうしたらいいか、分からないよー!



↓参加しています。
いつも参考にさせて頂いてます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村