スパルタ母と兄妹たち(2023終了&2024)

2010年生まれの兄と2012年生まれ(早生まれ)の妹の中学受験準備の日々を記録します。

妹ちゃんの事故と全国統一小学生テスト

◼️ちょっとした事故

気がつけば6月....!!
月末月初でワタワタしています。
学習記録をつけようとしましたが、ちょっとそれどころでないことがありました。


先日、妹ちゃんがちょっとした事故に遭い、頭を怪我してしまいました...。大事には至らなかったんですが、学校から電話が来た時には肝が冷えました。「肝が冷える」ってこういうことか、と初めて体感しました。身体の芯がすっと冷えるといいますか、周りの音がなんにも聞こえなくなって、力が全身から抜けていくといいますか。

大事には至りませんでしたが、頭にはまだ包帯が...。意識ははっきりしていますし、問題ないとお医者さんには言われたので1日で退院、登校も再開、お勉強もピアノもとてもやりたがるので再開させましたが、ちょっと様子を見つつになるかと思います。

しかし妹ちゃん...
事故当日はナーバスになったようで思い出したようにしくしく泣き出したりしていましたが、翌日にはケロリンとして母にこう言いました。

妹(*'ω'*)「ママ、ごめんね」
母(´ー`)「どうしたの?」
妹(*'ω'*)「わたし、頭を怪我したから、のうさいぼうがたくさん死んじゃったとおもうの。だから、ごめんね?」


( ̄▽ ̄;)
き、気にするとこはそこなのかーー!?


妹ちゃんの発言、ホントに読めません...!

◼️全国統一小学生テスト

本日ですね!
今、妹ちゃんの待機中です。「休んでもいいのよ?」と言ってみたものの、「お兄ちゃんが受けるなら、わたしも絶対受けるから(*'ω'*)」だそうで。

さすがに妹ちゃんも、ちょっと緊張した面もちで会場に向かいました。「ドキドキするう〜♡(*'ω'*)」だそうです。

母もなぜかドキドキ/(^o^)\母が緊張してどーすんだ!

お兄ちゃんもこの後受けます。こちらはのんびりとテレビ見てます( ̄▽ ̄)なーんも考えてなさそう( ̄▽ ̄#)

◼️学習記録

書けてないのがいくつかあるのでおいおい書いていこうと思います。自分用備忘録です。

  • キャンプの話
  • Z会の枝豆経験シート
  • 押し花作成
  • 歩行ロボット作成
  • GUIプログラミングの体験
  • 算数ゲーム必勝法講座を受けた

いつ書けるんだ...!

↓参加しています。
よければポチっとお願いします(^人^)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村